2005年10月20日木曜日

[宝塚] Ernest in Love

月組の新しいトップ、瀬奈じゅん・彩乃かなみコンビのお披露目公演「Ernest in Love」

梅田芸術劇場公演で、とても劇場まで見に行けなかったのでDVDがうちにやってきました(^-^)v

コメディで面白そうだけど、、大劇場じゃないから華やかさに欠けるだろうなぁ、、と思っていたら、全然そんなことはなく、むしろ主に出てくる役者 が絞られて、とっても楽しい。個々の演技の魅力に吸い込まれてしまいます。これを見ると、以前面白いと思っていた宝塚のコメディが色褪せて見えるように なってしまいました。。やっぱり、脚本というか、無駄のない展開が良いのかな。一つ一つの動作がわかりやすく面白く。本当によくできています。

トップの瀬奈じゅんはやっぱり魅力的! 花組で二番手をやっているときも際立っていたので、いつトップになるのだろうと思って楽しみにしていたのです。彩乃かなみも歌が上手になっていて、安定したコンビの誕生かも。

この公演、先月で退団した樹里咲穂が主演で日生劇場(東京)公演もしていたのです。NHKで放送されたダイジェスト版特別キャスト、幻の瀬名じゅん&樹里 咲穂のアーネストコンビも面白かったので、そっちも舞台でぜひやって欲しかった。惜しい人が退団しました。 「ファントム」でシリアスな演技もこなすし、レビューでコメディタッチのピエロ役もできてしまう。 こういう人がいると舞台がいっそう楽しくなるのです。


クリック♪

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.