2005年10月7日金曜日

Trackback

このごろウェブでトラックバックを良く見かけるようになったけれど、仕組みが良くわかっていなかったので使っていませんでした。そもそも、Googleの提供しているBloggerサービスだと、Trackbackは使えないし。。。

ということで、HaloscanのサイトからBloggerに組み込んでトラックバックを導入するためのスクリプトを組み込みました。でも、この方法じゃ、Bloggerのエディタまでは修正できず、自分でトラックバック記事書けないからあまり意味無し(T-T)

どんなXML使っているかさえ把握したら、自分でtrackback用サーバー作ったほうが良いかも。アプリの勉強にもなるし。
↓の本がちょっと気になる。

1 件のコメント:

Taro L. Saito (leo) さんのコメント...

せっかく埋め込んだHaloscanスクリプトが消えている…なぜだろう(?_?) これは、やはり自分でhackしろということだろうかw

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.