2005年11月8日火曜日

SONY Walkman Aシリーズ

電気屋さんに寄る機会があったので、Walkman Aシリーズ を見てきたのですが、正直がっかりしました。 リンク先のプロモーション画像では光沢が美しいのですが、実際には、指紋がついて汚くなりやすい表面加工の上、プラスチックの表面が安っぽくみえて高級感 が感じられません。液晶インターフェースも見づらい。マイナス要素だらけ。

スティック型のEシリーズは旧ヴァージョンと変わり栄えしないので、iPod nanoのような驚きもなく。2GBに容量が増えたところで、iPod nanoの4Gで3万円以下を実現したインパクトには目劣りします。


NW-HD1
が 去年に発表されたときはわくわくして、予約までして購入したものです。こちらは高級感もあって、所有欲を満たしてくれます。充電池の持ちも20時間(低音 質なら30時間)はあって、今でも、他の機器の追従を許さないという強いメリットがあるのです。 Aシリーズになると、最大35時間。でも、このあたりの主張が足りない。充電池は消耗するから、表に出しにくい事情もあるのだろうけど。

SONY製品好きの僕としては、もっと頑張ってもらいたい。でも、他に比べてこんなに魅力が足りない製品を出しているのでは悲しくなってきます。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.