2006年6月16日金曜日

ガリダリシュッポン!

おかあさんといっしょの今月の歌はなかなか楽しいです。

うちのゆいくんもなかなか歌詞は覚えられないようで、
「ガリガリシュッポン ウキウキワクワク~」
と歌っています。歌詞は違うけれど、これはこれで楽しいのでそのまま歌わせています。

巷では、しょうこお姉さんのスプーの絵が話題になって、この番組の俄ファンが増えたのだと思いますが、お姉さんの絵よりも、この番組のクオリティの高さに目を向けて欲しいです。他局の同様の番組だとどうしても見劣りしてしまいます。

話題に載せられて、例のスプーの絵の画像や動画をあちこちにばら撒いている人がいるけど、人を笑って楽しむなんて大人気ないことしてないで、それよりも、もっと楽しくて面白いものをNHKは作っているってことの方に気づいて欲しいですね。

「おかあさんといっしょ」だけではなく、人形劇による楽団「クインテット」、不思議だけど身近なからくりを見せる「ピタゴラスイッチ」などなど。大人が見ても面白い番組がたくさんあるのです。ひろみちお兄さんの「おかあさんといっしょ あそび大好き」も、行楽地にまで行かなくても、身近なところで楽しい遊びができることを見せてくれます。

ぜひ、お試しあれ。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.