2006年6月26日月曜日

SIGMOD/WebDB 2006 に行ってきます

今日からシカゴに行ってきます。

子供がまだまだ手のかかる時期に、海外の 学会に行くのは大変です。普通なら、意気込んで行くところですが、後ろ髪引かれる思いがします。

それにしても、毎度のことなのですが、SIGMODとその他ワークショップに他の日本人発表者が見あたらない…。DB研究者はいっぱいいるはずなのに、僕みたいに英語慣れしていないひよっこ一人では、かなり寂しいのです。 プレゼンはしっかり頑張らないと。

できれば今度は、SIGMODの方に論文を通して発表したいです。
何せDB分野の最高峰ですから。挑み甲斐があります。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕はどたきゃんになってしまって参加できませんが、WebDB の発表頑張ってください!
SIGMOD へのビッグステップですね。期待してます! :-)

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.