2006年8月22日火曜日

[Music] TRIX: "ART "

こちらは作曲者本人のliner notesです → tubunori

フュージョングループ、TRIXのアルバムはこれで3作目。スクエアとかカシオペアのように、日本のフュージョン路線まっしぐらなので、お気に入りです。エレクトーンプレイヤーの窪田宏もメンバーというのも好きな理由かな。

で、リーダーの熊谷氏が主に曲を作っているのですが、アルバムに必ず問題作を入れてくれます。「サムライ」「くりくり」に続いて、今度は「毛根ファンク」。1度聞くと頭から離れません。これらの曲のおかげでCDのインパクトが強すぎです。

歌詞はあれなんですけど…(フュージョンなのに歌詞…?)、曲はかっこいいのです。そのギャップがまた。

ここで視聴できるみたいですね。毛根ファンクは覚悟して聞いてくださいな。。。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.