2006年9月13日水曜日

Godzilla Returns

久々にたっぷり感動しました。松井の再スタートの試合。

4ヶ月ぶりの試合なのに4-4。打席ごとに、ファンの暖かい声援。でも、それだけでなくて、本当に活躍してしまうのだから、なにか特別なものを持っている気がします。開幕戦はいつも絶好調だし、AL Championship Seriesで、Red Sox相手に5打点を2試合もたたき出したりするのは記憶に新しいです。そういえば、日本でMLBが開幕したときに、東京ドームでも凱旋HRを打ってましたね。

今日の試合は、まぁ、blooperと書かれるように2本は詰まった当たりだったのだけれど、ゴロにならないということはバットをうまく振れているということでしょうか。松井の実績からすると、4-4と打っても不思議はないのですが、本当に大舞台(彼にとっての)でやってしまうところが驚きです。

ジーターがあきれるように笑っていたのが印象的でした。Google Newsでいくつか記事をあさってみたのですが、上記リンクのMLB.comの記事と似たものが多いですね。New York Timesの記事が他と違うことが書いてあって、面白いかも。試合中の雰囲気も伝わるし。

The Yankees Are Fireing on All Cylinders.
Matsui and Sheffield: Future Is All in the Wrist


なかでも、Mike Mussinaの次のコメントが秀逸。
“I hope they don’t expect him to get four hits every night,” said Mike Mussina, last night’s winning pitcher. “That might be a little much.” Mussina paused before adding, “Maybe three.”

(「これで、松井が毎日4本打ってくれるなんて思わないで欲しいね。…まぁ、3本ならw」)

もうみんな期待しちゃっています。ゴジラが戻ってきました。

0 件のコメント:

License

Creative Commons LicenseLeo's Chronicle by Taro L. Saito is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 2.1 Japan License.